Googlebot(デスクトップ版)のアクセス数が増加/2017年6月25日〜7月1日クローラー解析

クローラビリティ
2017年6月25日〜7月1日クローラー解析

2017年6月25日〜7月1日は882セッション39種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約3.89%増加しました。Googlebot(デスクトップ)とHaosouは増加です。

2017年6月25日〜7月1日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が約20.96%の増加、スマホ版は横ばいとなりました。2017年も半分が過ぎ、本当にモバイルファーストインデックスは導入されるようには感じませんね。少なくとも当サイトへのGooglebotのアクセス状況を見る限りデスクトップ版Googlebotの動きが活発で、スマホ版は一向にアクセスが増えません。レスポンシブで提供していてこの状況です。2017のクローラーアクセス推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス解析
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年6月25日〜7月1日検索エンジン解析

Googleを除いた検索エンジンのアクセス数です。Haosou、Bing、Yandex、米Yahoo!、百度、DuckDuckGoとなります。Haosouのみ増加です。米Yahoo!は約58.33%もの大幅減少でした。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村