検索エンジンはBingのみ増加、あとは軒並み減少傾向/2017年9月17日〜9月23日クローラー解析

クローラビリティ
2017年9月17日〜9月23日クローラー解析

2017年9月17日〜9月23日は852セッション37種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約2.63%減少です。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年9月17日〜9月23日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が約16.83%、スマホ版がちょうど25%とどちらも減少しました。AhrefsやSiteExplorerといったサービス系クローラーは増加しているのですが、Googleは減少傾向となります。

2017年9月17日〜9月23日検索エンジン解析

検索エンジンのクローラーです。増加したのはBingのみ。あとは減少・横ばいとなります。Haosouは今週アクセスなしです。検索エンジンのクローラーが一週間全く巡回しないというのもどうかと思いますね。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村