Google・Bingクローラーは減少傾向/2017年9月10日〜9月16日クローラー解析

クローラビリティ
2017年9月10日〜9月16日クローラー解析

2017年9月10日〜9月16日は875セッション32種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約1.69%減少です。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年9月10日〜9月16日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が約5.61%、スマホ版が約27.27%の減少でした。デスクトップ版はそれでも週で200セッションを超えるアクセスで、No1で巡回しているクローラーでした。スマホ版は相変わらず少ないアクセス数です。先週アップしたページにはきちんとアクセスがありました。

2017年9月10日〜9月16日検索エンジン解析

検索エンジン各社のクローラーアクセス数です。Yandex・Haosou・米Yahoo!・百度が増加、Bingのみ減少しました。DuckDuckGoは横ばいです。Haosouを除けば概ねどのクローラーも平均的なアクセス状況です。Haosouは数ヶ月前は100を超えるセッションがあったとは思えない数字です。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村