[HP制作実績]羽毛田整骨院グループ様(東京都中央区・渋谷区)

制作実績・対応事例
羽毛田整骨院様

羽毛田整骨院グループのリニューアル事例

羽毛田整骨院グループは人形町と渋谷区富ヶ谷で整骨院・鍼灸院を運営しています。羽毛田治療院グループは国家資格(柔道整復師、鍼灸師)を持った肩こり・腰痛・ダイエット専門のトレーナーが50代からのアンチエイジング・ボディメイクを提供する治療院です。今回羽毛田整骨院グループの総院長(人形町院院長)である斎藤社長にホームページリニューアルについてお話を伺いました。
羽毛田整骨院グループ

リニューアル後、ホームページ経由でコンバージョンが発生

斎藤社長

(今回リニューアルをしましたがきっかけを教えていただけますでしょうか?)

リニューアル前のホームページに不満がありました。
集客面も課題があったが、特に以前のホームページ制作会社の対応が良くありませんでした。
また、サーバーも重くクリック一つ押しても待たせれることが多くイライラしていました。
そのようなこともあり、グループサイトをリニューアルするちょうどいいタイミングでした。

(そのタイミングで弊社にお声がけいただきました。ホームページ制作の進め方はどうでしたか?)

特に問題はありませんでした。対応も早くスムーズに進んだと思います。

(完成したホームページはご満足いただけましたか?)

ホームページがすごく綺麗になり、かつ内容も読みやすく満足しています。お客様はご年配の方が多いので、症例の説明も詳しくてわかりやすいと思います。羽毛田整骨院グループはただ治療をするだけではなく、トレーニングによるアンチエイジングを広めることに取り組んでいます。まずグループサイトをリニューアルし、羽毛田整骨院グループを広げていきたいと考えております。

人形町院の風景

(人形町院の看板にも「50代からのボディメイク治療院」とございますね。)

50代以上の方は健康に対する意識が違うように感じます。腰痛や肩こりは『治る』というよりも『いかに予防するか』という視点が大切です。羽毛田整骨院グループでは腰痛や肩こりを予防できる知識と方法を身につけていただくようにしています。そのためにもホームページの役割は大きいと思います。

(Facebookの投稿も多いですね。)

はい。Facebookによく動画を投稿しています。

(羽毛田整骨院グループのFacebookページはこちら)

(ホームページではブログも継続して投稿しています。ホームページを積極的に活用されていますね。)

リニューアル後、ホームページ経由でコンバージョンがありました。
これからが楽しみです。
今回は本当にありがとうございました。

PC版 スマホ版
DATA
施策内容 ホームページ制作(PCサイト[○]・モバイルサイト[○])、SEO内部対策、クローラビリティ、PageSpeed Insights対策
HP https://haketa-seikotsu.jp/
事業内容 整骨院運営
西部俊宏
執筆者:西部俊宏
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOやWebサイト構築実績多数。ECサイトのカスタマイズ経験も多数あり。
会社概要はこちら

「ECサイトをより便利にしたい」「もっと集客したい」ECカスタマイズはお任せください