Haosou・米Yahoo!のクローラーは増加傾向/2017年8月20日〜8月26日クローラー解析

クローラビリティ
2017年8月20日〜8月26日クローラー解析

2017年8月20日〜8月26日は798セッション30種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約3.74%減少しました。

2017年8月20日〜8月26日Goolebot解析

Googlebotはデスクトップ版は約13.64%の減少、スマホ版は約38.46%増加しました。デスクトップ版は約13.64%の減少です。今週はこの程度でさらっと流します。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年8月20日〜8月26日検索エンジン解析

検索エンジンのクローラーです。大きく変動があったのはHaosouの175%増加と米Yahoo!の約92.31%増加です。今週はこちらも流します。

CSSデザインにおけるリセットCSSやNormalize.cssについて

仕事で特にリセットCSSとNormalize.cssについて考える機会があったので今週はこちらをまとめました。以下に続きます。

▼リセットCSSとNormalize.cssの必要性とは?
https://www.web-ma.co.jp/column/creative/989.html

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村