毎日平均したクローラーアクセスがあった週/2017年5月14日〜5月20日クローラー解析

クローラビリティ
2017年5月14日〜5月20日クローラー解析

2017年5月14日〜5月20日は879セッション33種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約13.42%の増加、日別に見てもほぼ横ばいと毎日一定のアクセスがありました。平均してクローラーアクセスがあった週ということになります。

2017年5月14日〜5月20日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が212セッションと約38.56%増加しました。増加率が平均を上回っていることからも先週はGooglebotのアクセス数が多くありました。スマホ版も37セッションと約131.25%もの増加です。母数が小さいので増加率が多く感じますが、Googleの動きが活発だった(当サイトでは)と言えます。

2017年5月14日〜5月20日検索エンジン解析

Google以外の検索エンジンです。Bing、Haosou、Yandex、百度、米Yahoo!、DuckDuckGoと続きます。増加はBing、Yandex、米Yahoo!です。減少はHaosou、DuckDuckGo。百度は横並びです。

2017年5月14日〜5月20日Ahrefs解析

Ahrefsは前週比約24.83%の減少です。ちょっと落ち着いたようですね。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村