Yandexモバイル版クローラー(YandexMobileBot)による初アクセス/2017年4月9日〜4月15日クローラー解析

クローラビリティ
2017年4月9日〜4月15日クローラー解析

2017年4月9日〜4月15日は799セッション30種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約6.11%の増加でした。

2017年4月9日〜4月15日Googlebot解析

ただGooglebotのアクセス数は減少しました。PC版が約15.24%、SP版が約5.88%の減少です。平均セッション時間は前週よりやや減少し3分11秒でした。それでも当サイトでは他のクローラーよりもアクセスが一番です。

2017年4月9日〜4月15日検索エンジン解析

その他の検索エンジンクローラーです。Haosou、Bing、Yandex、米Yahoo!、百度、DuckDuckGoと続きます。前週よりHaosouは2倍以上のアクセスがありました。Yandexも約71.43%の増加です。Yandexはモバイル版クローラーのアクセスもありました。対して米Yahoo!は約36.07%の減少です。

2017年4月9日〜4月15日YandexMobileBot解析

今週も特にトピックストいうのはありませんが、YandexMobileBotのアクセスが初めてありました。

西部俊宏
執筆者:西部俊宏
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

クローラー解析ツールを導入すると各種検索エンジンのクローラーのアクセス状況がGoogle Analyticsで把握できます。

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村