前週比で減少傾向のクローラーが多い週でした/2017年12月3日〜12月9日クローラー解析

クローラビリティ
2017年12月3日〜12月9日クローラー解析

2017年12月3日〜12月9日は792セッション34種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約8.23%減少しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年12月3日〜12月9日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が約8.89%の減少、スマホ版は横ばいとなっています。デスクトップ版は低調傾向にあります。今年一年を振り返ってもこのような状況が4週ほど続くこともありました。スマホ版は横ばいではありますが、クロール量が増える見通しがありません。今年当初にスマホ版がデスクトップ版を上回ったことがあったことが懐かしく思います。

▼Googlebot・検索エンジンクローラーのアクセス状況[2017年1月8日〜14日/当サイトのみ]
https://www.web-ma.co.jp/column/crawlability/670.html

2017年12月3日〜12月9日検索エンジン解析

Google以外の検索エンジンはというと、HaosouとDuckDuckGoだけ増加しました。どちらも元が少ないので大幅に見えますが。全体的には減少傾向な週でした。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
お客様に最適なWEB集客&コンテンツをご提案します