GooglebotはPC・スマホ共に減少傾向|2017年11月19日〜11月25日クローラー解析

クローラビリティ
2017年11月19日〜11月25日クローラー解析

2017年11月19日〜11月25日は854セッション35種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約0.47%増加しました。増加率は前週と一緒です。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年11月19日〜11月25日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版・スマホ版共に減少しました。減少率はデスクトップ版は約22.17%、スマホ版は15%です。前週は増加したのですが、一転して減少となりました。

2017年11月19日〜11月25日検索エンジン解析

Google以外の検索エンジンは米Yahoo!・Haosou・百度・DuckDuckGoが増加、Bing・Yandexが減少しました。DuckDuckGoは今年一番のアクセス数です。それでも3セッションですが。

西部俊宏
執筆者:西部俊宏
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOやWebサイト構築実績多数。ECサイトのカスタマイズ経験も多数あり。
会社概要はこちら

「ECサイトをより便利にしたい」「もっと集客したい」ECカスタマイズはお任せください