DuckDuckGoクローラー(duckduckgo-favicons-bot)が0アクセス/2017年11月12日〜11月18日クローラー解析

クローラビリティ
2017年11月12日〜11月18日クローラー解析

2017年11月12日〜11月18日は850セッション29種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約0.47%増加しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年11月12日〜11月18日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が約10.42%の増加、スマホ版は約16.67%の減少となりました。デスクトップ版は3週ぶりに200セッションを超えました。スマホ版は相変わらずの数字です。モバイルファーストインデックス導入後はスマホ版Googlebotのクロールで判断するはず(しないとおかしいですよね)なのですが、一向にアクセス数が増える感じがしません。

2017年11月12日〜11月18日検索エンジン解析

Google以外の検索エンジンです。Bing・Yandex・Haosouは増加、百度・DuckDuckGoは減少です。米Yahoo!は据え置きとなります。DuckDuckGoは先週アクセス0でした。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村