検索エンジンのランディングページではないページはクローラーの来訪が少ない?/2017年11月26日〜12月2日クローラー解析

クローラビリティ
2017年11月26日〜12月2日クローラー解析

2017年11月26日〜12月2日は863セッション34種類のクローラーアクセスがありました。前週比で約10.60%増加しました。クローラーアクセスの推移はこちらをご覧ください。

▼2017年クローラーアクセス数推移はこちら
https://www.web-ma.co.jp/analytics/2017.html

2017年11月26日〜12月2日Googlebot解析

Googlebotはデスクトップ版が約9.09%、スマホ版は約17.65%とどちらも2桁アップとなりました。Googlebotは多くのページで毎週アクセスを繰り返しています。しかし、階層が深いページでは週に1度もクローラーアクセスがないページも存在します。検索エンジンのランディングページとなっていないページはクローラーアクセスが少ない傾向に感じます。詳しくは調査をしたいと考えています。

2017年11月26日〜12月2日検索エンジン解析

Google以外の検索エンジンはBing・Yandexは増加、それ以外は減少となりました。Haosouは乱高下が激しく、先週は1アクセスしかありませんでした。それ以外は概ね変わらない傾向となります。

西部俊宏
執筆者:
株式会社Webの間代表取締役。上場企業でのSEOの実績やWebサイト構築実績多数。SEO・Web制作の経験からクローラビリティ改善・最適化サービスを提供している。

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?

※当ブログはブログ村に参加しております。
にほんブログ村

売上アップに繋がる本気のユーザーをホームページに呼び込みませんか?
  • 医療関連サイト制作
  • サービスサイト制作
  • 独自ECサイト構築
  • コーポレートサイト・CI作成
  • レシピ投稿システム開発
  • 採用選考システム開発・おかえりな採用
  • 採用選考システム開発・オープンコネ採用
  • 採用選考システム開発・考えな採用
  • 採用選考システム開発・登頂採用
  • IT系サービスサイト制作
  • コーポレートサイト・CI作成
お客様に最適なWEB集客&コンテンツをご提案します